いつか、つながる。

Connecting dots, random insightsとその記録。時にロンドン関連情報など。主に日本語のリハビリのため。支離滅裂にならないよう努力します!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

抽象にひたる歓び Lee Krasner@バービカン

これも覚書。 しかし書いてないとどんどん忘れていく。 その時に感動してもあとで思い返すと結構覚えてない。 最近はもっとたくさん展覧会やギャラリーに行こうと思って 旦那さんとART PASS*1 なるものを購入して大活用している。 特に自分の知らないこと、…

年上女性から学ぶ歳の取り方(Self-help 風に 笑)

今週のお題「理想の老後」 これは個人的にめっちゃタイムリーなネタ。 と、いうのも先週ウチに遊びに来てた年上のお友達(76歳) セーラと数日間過ごして考えてたことだから! 最近は自分が憧れる年の取り方をしてる女性が気に掛かる。 セーラもその一人。 …

「MANGA」@ 大英博物館ー英語になった日本語、国境を超えた文化、ノスタルジーと個人的感想

eeldog これ一番好きだった これももう終わってしまったので自分用記録として。 始まる前から在英日本人達の間でも話題になっていた大英博物館での「漫画展」。 アニメでもコミックブックでもなく「MANGA!」というところがミソ。 Japaneseと言わなくてもも…