いつか、つながる。

Connecting dots, random insightsとその記録。時にロンドン関連情報など。主に日本語のリハビリのため。支離滅裂にならないよう努力します!

2020-01-01から1年間の記事一覧

はてなブログProを解約するのを忘れていた・・・ 

そういえば去年の8月頃、ライフコーチとのセッションも一段落して気を入れてブログでも書こうかと、自分に勢いをつける見込みで1年間Proに申し込んだんだった。 まあ、8千円ちょっと、月々700円、5ポンドぐらいだし、いいかーとその時は思ったけどなん…

初心に戻るのが楽しい・・・!

続く・・・と書いたまま続いてなかった・・・(笑) はてなブログさんから「(もう)1ヶ月ブログ書いてませんよ」のリマインダーが来たので続きでも書こうかな・・・。 3月終わりから無期限休暇になって有り余る時間が出来てしまってからの話。 kokobeatric…

在宅勤務再考・COVID-19・英国政府に感謝

(天気がよくても・・・Stay at Home!) 在宅勤務については以前書いたけど今は在宅勤務どころか仕事もせずに家に籠る毎日になっている。もちろんCOVID−19感染拡大予防のロックダウンのため。 kokobeatrice.hatenablog.com 在宅勤務も半年経ってちょうど慣れ…

Troy @ 大英博物館 ー今さらながらギリシャ神話にハマる

うちのダンナさんが見たいからと気乗りせずに付いて行った大英博物館のトロイ展。そのおかげで先週からにわかギリシャ神話ファンになってます(笑) www.britishmuseum.org ヨーロッパに長いこと住んでいてギリシア神話の知識を持ってなかったと言うのが今さ…

続けないと続かない

今週のお題「2020年の抱負」 「続けないと続かない」 ・・・当たり前やん、そんなん!と言うなかれ。 これは去年のAHA!*1の一つでもある。 そう、何事も続けないと続かない。さらに続かないから続けない。 続けたいことを習慣化することが人生を幸せに生き…