いつか、つながる。

Connecting dots, random insightsとその記録。時にロンドン関連情報など。主に日本語のリハビリのため。支離滅裂にならないよう努力します!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちに待った在宅勤務・・・

もっと時間がかかるかと思ったらなんか結構すごいスピードで ITとか セットアップが進んでて半分ワクワク半分戸惑い気分。 在宅勤務の仕事を探し出したのは年始。 理由はうちの旦那ともっと一緒に時間を過ごすため*1 。 今覚えば恥ずかしいが面接でもなぜ在…

ライフ・コーチング 

このブログを始めたのも実はコーチングの影響です。 コーチと色々話し合ってもっとちゃんと自分を表現する場所を持ったら?と言われた事。「ブログはどう?」「ブログは何度か作ったけどなかなか続かない」などやりとりがあって自分では今更またブログ?とツ…

昔の恋人とのダイアローグ

話しにくいことを話す機会を持つこと。 思うほど簡単ではない。 まず機会を作るのが難しい。場所、時間、タイミング。 そういう話題について話すこと自体が難しい。 思ってることを思うように言葉にすることが難しい。 それができたところで相手に向けて発す…

ただ坐る、ひたすら坐ることについて

とにかくいつも何かに追われている毎日の日常で、 理由も根拠も無いのに何かし忘れている感覚が常にある中、 何もしない時間の貴重さを感じます。 足を組み背筋を伸ばして坐る。 でんと、体を任せ、受け身になる。どんな想像が、アイデアが記憶が 浮かんでき…

Peña Flamenca de Londres@ Pimlico ーフラメンコ

昨日フラメンコを見てきました。 ロンドンのPimlico駅から徒歩10分ほど、教会のホールでのイベントです。 フラメンコといえばスペイン、スペインといえばフラメンコな感ありますが一緒に行ったお友達によると元々ジプシー、はたまたインド、アラブと移民族…

London craft week 陶器 (Jui-Fang Hsueh)書道(Feng-Zu Lin) @Noho Studio

昨日うちの旦那さんが見たいというので陶器(ツボ)の展覧会に行ってきました。 www.londoncraftweek.com 私は特に興味は無かったのですが実際に見てみると確かによかったです。 陶器の色の出具合や形などをじっと見ながら過ごせるのは 年をとってマチュアに…

書きたいテーマなど Hopefully...

ライフコーチング(コーチではなくコーチされてる立場です、過程の気づきとか書きたい) 人生、順番はどうでもいいということ。 あと実は、手順もやりかたもどうでもいいということ。 文体(関西弁でブログってあまりいないみたい!?)について。町田康さん…