いつか、つながる。

Connecting dots, random insightsとその記録。時にロンドン関連情報など。主に日本語のリハビリのため。支離滅裂にならないよう努力します!

ライフ・コーチング 

このブログを始めたのも実はコーチングの影響です。

 

コーチと色々話し合ってもっとちゃんと自分を表現する場所を持ったら?と言われた事。「ブログはどう?」「ブログは何度か作ったけどなかなか続かない」などやりとりがあって自分では今更またブログ?とツッコミながらも、また始めてみるのも遅くないか、と思って誰に向けてでもなく取り留めのないことを書き出しました。

 

なぜ今さらブログ?

なぜブログに繋がったかというと私の好きな時間の過ごし方、好きなものについての質問から。とにかく私は本を読んでいられれば幸せ、特にベッドで読みたい本を好きなだけ積み上げて読むのが好き。特に乱読が至福で気ままに好きな本の好きなところを好きなだけ読む、その過程で思考が行ったりきたり、思いがけない記憶が蘇ったり、変なシンクロがあったり、自分インターナル脳内遊び、そういう時間がすごく好き、でもあまり最近はそういう時間が無い。

あとは書くこと。好きな音楽を聴くこと。好きなアートに触れること。興味あることを好きなだけ掘り下げること。

あと新しいことにトライするのが好き、少し飽き性、でもオープンマインドではあると思う、など。

Consumer not Creator 

コーチは恐らく私が無意識に感じてる「アートの単なる消費者」、「ディレッタント

としての不満を感じ取ったんではないかと思う。

 

確かになあ・・・。

 

私のアーティストへの憧れ、Unapologeticに好きな事を表現してる人達への羨望。

別に成功してるかどうかはあまり問題ではなくてとにかく自己表現の「場」を見つけて活動している人達には敬服する。

 

単なる消費者からクリーエーターに、それはすぐには無理かもしれない。

でも始めれば、怖れなければ参加者にはなれるだろう、と楽観的に思っている今日この頃。

 

 

ああ、でも続けるのが難しい・・・。