いつか、つながる。

Connecting dots, random insightsとその記録。時にロンドン関連情報など。主に日本語のリハビリのため。支離滅裂にならないよう努力します!

いつか(すべてが)、つながる Eventually Everything Connects....!

こないだのホリデーの際に立ち寄ったケルンの本屋で見つけた本のタイトルが

まさに私のブログタイトル!と思って買ってしまいました。

 

f:id:kokobeatrice:20190730042034j:plain

この感じ!

 

ブログを始めた時になかなか好きなタイトルが思いつかなくて、

 

とりあえずジェネラルに書けて、かつ自分の人生観と食い違わないもの、

 

それでいて先にも広がっていけて、後で取り返しもつきそうな(!?)タイトルと

 

いうことで今のタイトルにしたんですが、この「Eventually」 な感じ、いつか、

 

時間がかかっても、いつになるかわからないけれども、やがてはという感じ。

 

「Everything」 私のブログ名には入ってないけれどそうそう、取り留めのないこと、

 

無関係なことを書いてるけど、いやあ、実は全てが色んな変なとこで繋がってるよ、と

 

いうような感じが言いたかったんだなあ、と実感。

 

テーマもなかなか決まらないし、書きたいことは相変わらずバラバラだしどうした

 

もんかな、とジレンマに陥っていたので開き直ります(笑)

 

まあ日常を普通に過ごしていていろんな事や人が繋がっていくのを感じて

 

その記録を残したいなというのがブログ目的でもあるのでまあこのタイトルで

 

よかったのかもしれません。

 

人生無意味なことは一つも無いと思うし。

 

後から「ああ、なるほどそうつながるか!」ということも多々ありますしね。

 

これも関係ないですがケルンのフリーマーケットでモンチッチを見つけました!

 

懐かしい!

f:id:kokobeatrice:20190730044931j:plain

1974年、オリジナル!

f:id:kokobeatrice:20190730045039j:plain

うちの旦那さん曰く80年代にドイツでも流行ったそう。

 

ちなみに発音はモンチッチではなくモンシッシ。 イノシシみたいやな(笑)

 

しかし一体このモンシッシはどんな経緯でケルンのマーケットに辿り着いたんだう? 

 

偶然とはいえ初めて来たケルンで、たまたま除いたマーケットで出会うなんて、

 

こりゃ買うしかないわな、という事でちょっと値切って11ユーロでゲットしました。

 

 

ちなみに昭和が漂う昔の写真。うちの妹がしっかりモンチッチを抱えてます。

f:id:kokobeatrice:20190730050740j:plain

 

 

ドイツと日本、過去と現在が思いがけなくつながった一日でした!