いつか、つながる。

Connecting dots, random insightsとその記録。時にロンドン関連情報など。主に日本語のリハビリのため。支離滅裂にならないよう努力します!

電車の旅 続き ブリュッセルからケルン行き

無事乗り過ごすことなくブリュッセルに到着。

 

2時間あまりあったので荷物をコインロッカーに預けて街を散策。

 

ベルギーといえば…

 

ビールとポテトフライ!

 

f:id:kokobeatrice:20190626233258j:image

フライ専門屋(?)でフライwith マンゴマヨネーズ*1ベルギービール

昼間から飲むとホリデー度が3・5倍ぐらい増します。既にユーロスターでワインを飲んでたのでホリデームードさらに倍。

 

何を見ても興味深い。ヨーロッパなんてどこも似てる!と言って十把一絡げにしてしまうのも

ありかもしれませんがそこはホリデーだから違いに目を向けたいですよね。

 

聞こえてくる言葉が違う。標識が違う。通貨が違う。

空に電線がある*2。建築様式が違う。

 

喉の渇きも潤したので次にベルギーといえば‥

 

コミック本屋 

 

f:id:kokobeatrice:20190626234951j:image

残念ながらここは休みでした。

ウィンドウはタンタン一色です。

 

ちょっと歩いたらもう一軒ありました。

f:id:kokobeatrice:20190627000423j:image

 

今は電車の中ですがブリュッセルリエージュの間、このまま東にケルン、フランクフルトと進みます。

f:id:kokobeatrice:20190626235729p:image

 

ケルンに着いたらまたビールかな〜!?

 

 

でも先取りし過ぎずに今はこの車窓からの景色を楽しもう。

 

 

 

*1:そうです、「君達キウイパパイヤ、のマンゴ」♩古いなーしかし 笑

*2:ロンドンにはない